2016年10月7日金曜日

週刊リポート⑬(たまラボ)

こんにちは!
チームたまラボの藤村です!

もう10月ですね・・・。
15日には中間報告会、27日にはGP中間報告会と、目白押しな月です。
憂鬱になりますね・・・。
そんな憂鬱を晴らすべく、元気に週刊リポートです!!

今週のたまラボの活動は、発表を先生に確認して頂くための準備に全てを費やしたと言っても過言ではありません。15日の概要とパワポ、27日のポスターを見ていただくことになっていました。
みんなしてヤバイヤバイ言いながら、ギリギリまで発表準備をしていました。流れの確認と割り切って、概要の完成と一応発表できる程度のパワポに仕上げ、やっとこさで先生にご覧頂くことになりました。

6日(金)の13時になり、もう時間だからと見切りをつけたところで事件が起きました。なんと中村が作成していたポスターのデータを、藤村が上書き保存で消去してしまったのです。呆然とする中村と、悲鳴を上げる藤村。異様な光景が広がりました。せめて自分のデータを消し飛ばしたのだったなら、自分アホやなぁと落ち込めば良いのですが、何せ他の人が丹精込めて作ったデータです。目の前が真っ暗になりました・・・。本当に申し訳ない。

気を取り直して、15日の発表に関する流れを先生に見ていただきました。
それぞれ先生から意見を頂いたほか、自分達が感じていた疑問をぶつけ、また相談していく中で、報告会までに考えなければならない問題を明確化することができました。





それから卒論とはちょっと離れますが、震災以降休業を続けてきたラーメン屋の太一商店小山店が、5日(水)に営業を再開しました。と、いうことで、たまラボメンバーで行って参りました!
やはりこのジャンキーな味は時々無性に食べたくなるものです。
報告会まで残り1週間。ばっちり精力をつけたので、全力を賭して改善や修正をしていきます!!


来週のTODOリスト
・Twitterの運営
・中間報告会に向けての概要・パワポの修正
・GP中間報告会用ポスターの作成・修正


投稿者:藤村